くらし情報『【エンタメCOBS】海外旅行で体験したカルチャーショック』

【エンタメCOBS】海外旅行で体験したカルチャーショック

【エンタメCOBS】海外旅行で体験したカルチャーショック
海外旅行先で日本との文化の違いを感じることは多いもの。カルチャーショックを受けてしまった、なんて方も中にはいるかもしれません。マイナビニュース読者に「海外旅行で体験したカルチャーショック」をアンケートしました。

調査期間:2012/5/8~2012/5/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 946件(ウェブログイン式)

■働き方編

「NYの空港で重量オーバーの荷物を預ける際、機械が故障しカードを切れないので無料でいいと言われた。ラッキーだけど適当すぎる」(27歳/男性)

「ニューカレドニアではスーパーや飲食店が土日休みだった」(26歳/女性)

「スペインではみんな平日の昼間からカフェでビールを飲んでいた。働けよ!」(28歳/女性)

何だかうらやましい海外のワークスタイル。一度でいいから平日の昼間からビールを飲んでみたいですが、小心者な筆者は誰かに見つからないかびくびくしてしまいそうです。

■トイレ事情編

「ハワイの小用トイレがものすごく高い位置に設置されていて困った」(28歳/男性)

「日本以外のほとんどの国では、トイレットペーパーはトイレに流さないものだと知って驚いた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.