くらし情報『【エンタメCOBS】寒さを超越して「これは秀逸!」と思ったダジャレ』

【エンタメCOBS】寒さを超越して「これは秀逸!」と思ったダジャレ

【エンタメCOBS】寒さを超越して「これは秀逸!」と思ったダジャレ
オヤジギャグやダジャレは一般的に寒いと言われています。もちろん本当に寒いものもあるのですが、果たしてすべてがすべて寒いのでしょうか。韻を踏むなど高等技術を駆使したダジャレの中には、きっと秀逸なものがあるはず。そんな淡い期待を胸に、マイナビニュース会員の皆さんに「秀逸だと思ったダジャレ」をアンケートしました。

調査期間:2012/3/6~2012/3/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)「ジャムおじさんが、ジャムを持参。2ちゃんねるで見かけて、ずっと頭から離れなくなった」(25歳/女性)

情景が浮かんできますね。アンパンマンの顔を持って来なかったのか……という周りの落胆さえもイメージできます。

「中居君がTVで。
サメは泳ぐのがジョーズ」(24歳/女性)

SMAPでダジャレも言えるなんて、ずるいです。

「コンドルの首がへこんどる。動物園でコンドルを見ていたおじさんがつぶやいていました」(24歳/女性)

その場にいたら、噴笑してしまうかもしれません。

「電線にぶらさがっている布団を発見。これがまさしく『布団がふっとんだ』だと思い、妙に納得。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.