くらし情報『【COBCOB世論調査】思ったより一人暮らしが楽しくないなと思う瞬間』

2012年7月19日 17:00

【COBCOB世論調査】思ったより一人暮らしが楽しくないなと思う瞬間

【COBCOB世論調査】思ったより一人暮らしが楽しくないなと思う瞬間
実家住まいだったころは、憧れだった一人暮らし。しかし、実際に一人で暮らしてみると、想像とは違うことが多々出てくるもの。マイナビニュース会員に、「思ったより一人暮らしが楽しくないなと思う瞬間」についてアンケートしました。

調査期間:2012/5/8~2012/5/11
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 946件(ウェブログイン式)■「夜歩いていて、民家からおいしそうな夕飯の匂いがしたとき」(26歳/女性)

ほかにも、「近所のご家庭から楽しそうな笑い声が聞こえたとき」(32歳/男性)という回答もありました。幸せな家庭を目の当たりすると、余計に一人が寂しくなるのかも。

■「間違って心霊関連の番組や雑誌を見てしまった後は、思い出して寝られなくなりました」(44歳/男性)

回答者は男性ですが、女性にも同じ思いをした人が多いかも。

■「風邪を引いた時は誰か一緒にいてほしいと思う」(29歳/女性)

やっぱり、多かったこの意見。介抱してくれる人がいないのは、本当に寂しいもの。


■「ゴキブリが出たとき」(28歳/女性)

倒すまでは寝られません。

■「友達と部屋でワイワイした後に、一人で片づけているとき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.