くらし情報『【エンタメCOBS】レギンス、ストッキングはここまで進化した!』

2012年7月14日 13:10

【エンタメCOBS】レギンス、ストッキングはここまで進化した!

【エンタメCOBS】レギンス、ストッキングはここまで進化した!

暑い夏でも、レッグウエアはオシャレの必需品。レギンスを履きたいこともあるし、仕事上ストッキングが手放せない人もいるでしょう。

そこで今回は、いまどきのレギンス、ストッキング事情について、トレインコーポレーションさんにお聞きしました。

■最近のレギンス・ストッキング、はやりのデザインは?

――レギンスはすっかり定番商品になりましたが、最近の流行って何でしょうか?また、ストッキングでは?

「最近は黒の無地ではなく、薄地、もしくはパステルカラーの薄地の透け感のあるレギンスが多く出てきています。

ストッキングのトレンドは、何と言ってもバックシーム(足全体の後ろ側に入っている縦の線)。また、タトゥーストッキング、白の薄地、大きい花柄など、これも透け感のあるストッキングが今のはやりのようです」

――涼しげに見える透け感のある素材は、夏にもぴったりですね。バックシームはセクシーでちょっと挑戦しにくいイメージだったのですが、今はデザインも豊富。いろいろなものが出ているので、ぜひチャレンジしてみたい商品です。


■ストッキング一体型のレギンス、ニーハイも

――トレインさんの商品で、ストッキングと一体になったレギンスを見かけたのですが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.