くらし情報『【エンタメCOBS】親のなれそめ知ってますか?』

2012年7月15日 15:10

【エンタメCOBS】親のなれそめ知ってますか?

【エンタメCOBS】親のなれそめ知ってますか?
結婚した男女が最初に出会ったきっかけ。いわゆるなれそめですが、みなさんは自分の両親のなれそめを知っていますか? 私の場合はなぜか妹が知っていて、先日帰省した際に教えてもらいました。「職場で知り合ったという」なんとも普通のものでがっかりでしたが……(笑)。

さて今回は、そんな『両親のなれそめ』を知っているかどうか、読者のみなさんに聞いてみました。

調査期間:2012/4/3~2012/4/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.親のなれそめは知っていますか?

はい……346人(34.6%)
いいえ……654人(65.4%)

やはり親のなれそめを知っている読者は少ないようで、約3割ほどでした。自分から聞いたり、なにかのきっかけがない限りはなかなか知ることはないようです。親としても自分の恋愛模様を話す訳ですから、もしかしたら恥ずかしくてあまり言いたくないのかもしれませんね。

続いて「はい」と回答した読者にどんなタイミングで知ったか教えてもらいました。


■小学生のころから少しずつ聞いていて、高校生くらいのころに詳しくことの一部始終を聞きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.