くらし情報『【雑学キング!】いますぐ使える!? 現代社会を生き抜く貧乏芸人の処世術』

2012年7月16日 16:10

【雑学キング!】いますぐ使える!? 現代社会を生き抜く貧乏芸人の処世術

【雑学キング!】いますぐ使える!? 現代社会を生き抜く貧乏芸人の処世術
ボーナスシーズンがやってきましたが、いまは不景気真っただ中。節約に励む方も多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人。プラスガンマというお笑いトリオで活動し、周りには夢を追っているのだと言い張っていいますが、実質はフリーター。ボーナスなんて夢のまた夢です。売れない芸人は忙しい上にお金がありません。それでも、なんとか知恵をしぼり、したたかに毎日を生きているのです。そんな貧乏芸人たちが貧乏だからこそ生みだせた生きる知恵を、今回は紹介したいと思います。

好きなことをフル活用

佐藤二紀さん(グリンオリオン)は西東京在住。お笑いライブやオーディションは都心がほとんどなので、交通費もばかになりません。

そんななかで生み出されたのが、自転車の駐輪代を0円にする裏技です。その方法はズバリ、パチンコ屋の会員になること。そうすれば、駐輪代無料のサービスを受けることができます。ほとんどのパチンコ屋で、同様のサービスを行っているようです。

また、来店時にお茶が出る店や、梅雨時期にうれしい、雨の日の傘サービスまであるところも。パチンコ好きにはおすすめかもしれません。


そうして通い続けるうちに、常連の会社経営者男性と親しくなった佐藤さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.