くらし情報『【エンタメCOBS】体内の有害物質をいつもの食事でデトックスするには?』

2012年7月21日 19:10

【エンタメCOBS】体内の有害物質をいつもの食事でデトックスするには?

【エンタメCOBS】体内の有害物質をいつもの食事でデトックスするには?
日常生活で触れる空気、水、食物から、いつのまにかたまってしまった有害物質を、体内から排出する「デトックス」。特別なことをしなくても、普段の食事でデトックスすることができるんです。

車の排ガスやタイヤの粉じんから、カドミウムや鉛が排出されたり、汚染された魚や歯の詰め物、破損した蛍光灯には水銀が含まれていたり、殺虫剤やタバコの煙、アルミ缶、制汗剤からはアルミニウムなど、現代社会の暮らしでは、普通に生活するだけでも、少しずつ体内に有害物質がたまってしまいます。

これらの有害物質は、体内に入ると体に必要な必須ミネラルの働きを妨げるだけでなく、血行を滞らせてしまうことも。

そこで、たまった毒素を身体の外に出す、デトックス(解毒)が必要なんです。
有害物質の排出は便から75%、尿から20%と言われていて、つまりデトックスするには食べる物が重要といえます。

ポイントは以下の3つ。
(1)有害物質を吸着して毒性を殺す
(2)有害物質を排せつする
(3)体自体の解毒機能をアップするする

有害物質を吸着して毒性を殺すのは、ケルセチン、グルタチオン、亜鉛、セレニウムといった成分。

ケルセチンは玉ネギ、ブロッコリー、パセリ、リンゴなどに含まれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.