くらし情報『【エンタメCOBS】5人に1人は自動車事故経験者! クルマでヒドイ目に遭った話』

2012年8月25日 15:50

【エンタメCOBS】5人に1人は自動車事故経験者! クルマでヒドイ目に遭った話

【エンタメCOBS】5人に1人は自動車事故経験者! クルマでヒドイ目に遭った話
飛行機事故に遭う確率よりクルマの事故に遭う確率の方がはるかに高い、なんてことが言われます。地方に行けばクルマがないと生活できないことも多く、日常生活の足として使っていればそれだけ事故に遭う可能性も上がります。さて、交通事故に遭ったことのある人はどのくらいいて、その内容はどんなものでしょうか? 聞いてみると「痛い話」が多かったのです。

調査期間:2012/4/3~2012/4/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

どのくらいの人が自動車事故経験者なのかを聞いてみました。
Q.あなたは自動車事故に遭ったことがありますか?

はい22.4%
いいえ77.6%

なんと22%、つまり5人に1人は自動車事故に遭ったことがあるのです。結構な高確率ではないでしょうか。自分が起こさなくても、向こうからやってきて事故になるのも自動車事故のイヤな所です。どんなヒドイ目に遭ったのかを聞いてみました。


●おじいさんが突っ込んできた!
普通に運転していたら、横からおじいさんが自転車で突っ込んできた。それほどスピードを出せる道ではないし、後部座席のドアがボコボコになっていたことから、警察にも同乗されたが、車の方が悪くなってしまうのが現実。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.