愛あるセレクトをしたいママのみかた

【エンタメCOBS】付き合うと後悔しそうな男性が使う6つの言葉とは?

マイナビニュース
【エンタメCOBS】付き合うと後悔しそうな男性が使う6つの言葉とは?
付き合ったことを後悔しないためにも、初デートの時点で、彼が器の小さい男性かどうかを見極めておくべき!ということで、今回は、器の小さい男性がよく使う6つの言葉をご紹介します。

■1.「忙しい/寝てない/体調が悪い」

どれだけ仕事が嫌だと思っていても、時間のほとんどを仕事にとられてしまうのが男性です。

そのため、女性にはこの立場が分からないと思いつつも、自分が頑張っていることを分かってもらいたい。

そんな思いから、こんな一言を口にしてしまうのでしょう。

■2.「注文まだかよ・・」

女性からすれば、一番見たくない男性の姿ではないでしょうか。

タクシーの運転手やレストランのウェイターに、ちょっとしたことで怒ったり、文句をつけたりする男性は、問題外。

■3.「おれが払っておくから」

言葉に出さなくても「男がおごるのが当たり前でしょ?」「おれが出しておくから」アピールがしつこい人は、少し残念。

■4.「さっきの料理、ホントに期待はずれだったなぁ」

「あれだけの料金払ったのに、この程度のものなの?」「期待していた割に、意外としょぼかったね」

この一言で終わるのであれば、まだ許せる範囲です。


しかし、その後も同じことにこだわって、グチグチ言い続けるようであれば、要注意。

ケンカをしたときに、過去のことを蒸し返して文句を言ってくる可能性大です。

■5.「価値観は人それぞれだからね」

「人それぞれ、価値観は違って当たり前」「自分がすべて正しいとは思っていない」

そう主張する男性ほど、自分の意志や意見を否定されると不機嫌になります。

■6.「マジでふざけんなよ・・(怒鳴る)」

すぐにムキになる。すぐに怒鳴る。すぐにキレる。

いい大人がすぐに怒鳴ってキレる姿は、一緒にいる女性にまで恥をかかせていることになります。

精神的に成熟していれば、冷静に話をして問題を解決できるはずです。


■おわりに

お金にケチ・短気な性格、それだけが器の小さい人というわけではありません。

相手の器の大きさを見極めるには、言動や態度から本音の部分を見抜くことが大切です。

器の小さい人につかまって、あなたの魅力がそがれてしまわないようにしましょう。(LISA/ハウコレ)

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード