【エンタメCOBS】遠距離恋愛が長続きする6つのポイント
恋をしたことがある方なら多かれ少なかれ経験があるでしょう、遠距離恋愛。例によって、好きになった人が遠距離でなかなか会えない。もしくは、現在付き合っている人がいるんだけど、急きょ相手が遠くの大学に進学することになった。あるいは、仕事の都合で恋人が県外に転勤することになった。そんな時、あなたならどうしますか?
遠距離恋愛は近距離恋愛よりも障害が多くつきまとうだけに、今回はたとえ遠距離になってもこれをおさえれば恋愛が長続きする6つのポイントのご紹介から、タイプ別として遠距離恋愛に向いている人と向いていない人の特徴まで触れていきます。どうぞ、参考までにご覧くださいね。
1.計画的に貯金をしている人、日々稼いでいる人は向いている
まず、遠距離恋愛はお金がかかります。電車、バス、飛行機等の交通費代、車ならガソリン代。
学生であれば、金銭面の問題はなおのことでしょう。
また、会いに行く相手が一人暮らしであれば宿泊代には困りませんが、実家暮らしであればご両親の目があります。理解が得られれば問題ありませんが、場合によっては宿泊代も考えておく必要があるでしょう。
ほかにも、デート代やイベント代。この辺りはカップルに応じてよりけりですが、お金の出費を踏まえて、計画的に貯金をしている方や日々稼いでいる方は遠距離恋愛に向いている人と言えるでしょう。