くらし情報『【エンタメCOBS】イラストを見て分かる、7つの脳タイプ診断』

2012年8月5日 16:20

【エンタメCOBS】イラストを見て分かる、7つの脳タイプ診断

【エンタメCOBS】イラストを見て分かる、7つの脳タイプ診断
「思考のくせなどから、脳には大きく分けてそれぞれ7つのタイプがあります」というのは、脳科学者の塩田久嗣先生。先生の考案した診断方法では、すぐにそれが分かるのだとか。今回は、そんな脳タイプ診断テストをご紹介しましょう。

■無意識に選んだものがあなたの姿を物語る

イラストの景色の中で、あなたは、どの場所にいたいと思いますか?次の中から、最も近いものを選んでください。

(1)ヘリコプターで、上空から地上を眺めている
(2)自転車で一生懸命山を登っている
(3)車の助手席に乗り山を登っている
(4)自転車に乗り猛スピードで山を下っている
(5)車を運転して山を下っている
(6)モーターボートに乗り湖を横切っている
(7)カップルで景色を眺めながらベンチに座っている

こうした診断を行う時には深層心理が働き、自分の普段の習慣や、本当の姿に近いものが表れるそうです。では、続いて先生に解説をお願いします!

●「ヘリコプターで上空から地上を眺めている」を選んだ人は『サバサバ脳』

「ヘリコプターから地上を見下ろすように、物事を客観的にとらえようとする人。論理的思考や言語中枢をつかさどる、左脳の働きが優位です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.