くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】合コンで使えるアプリとは?』

2012年8月4日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】合コンで使えるアプリとは?

【コブスくんのモテ男道!】合コンで使えるアプリとは?
スマートフォンやタブレットで使う多種多彩なアプリの中でも、合コンや飲み会で、ここ一番の盛り上がりが欲しいときに役立つものがあるのだとか。マイナビニュース読者の皆さんに、合コンでお勧めのアプリについてお聞きしました。

調査期間:2012/6/12~2012/6/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)
■誰を思い浮かべているの?

・アンケート系アプリ
テレビでよく見るアンケートを再現したアプリ「押したの誰だ!?」(iPhone/Androidアプリ。無料)は、参加者に「はい」か「いいえ」で匿名のアンケートが取れるので、
「きわどい質問で遊ぶ」(28歳/女性)
話を振るだけではなく、ゲーム性が加わることでより会話が弾むようです。

・思い浮かべた人物を当てられるゲームアプリ
特定の有名人やキャラクターを思い浮かべながら、ランプの魔人の質問に答えていくと、その人物を当ててくれるという「アキネーター」(iPhone/Androidアプリ。無料、有料版)。
「話のネタがつきたときや、iPhoneの話になったときに活用します。当たるとけっこう盛り上がります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.