くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】夢がかなうなら、一度は就いてみたい職業は?』

2012年8月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】夢がかなうなら、一度は就いてみたい職業は?

【コブスくんのモテ男道!】夢がかなうなら、一度は就いてみたい職業は?
野球選手、パイロット、花屋さん……、幼いころ、将来なりたい職業について多彩な夢を抱いていたのではないでしょうか。
そこで、今も一度は就いてみたい職業について、マイナビニュース読者の皆さんに聞いてみました。

調査期間:2012/6/12~2012/6/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)
■野球選手、パイロット……。好きだからあこがれる

まずは実態を調査するべく、「幼いころのあこがれの職業に就いていますか」という質問に対して、102人(10.2%)が「はい」という回答でした。

では、「もう一度夢をかなえられるとしたら、どんな職業に就きたい」と考えているのでしょうか。

「看護師。小さいときの夢だった」(30歳/女性)
「野球選手。男の子のありがちな夢だけどあこがれる」(23歳/男性)
「古生物学者。
小さいころ恐竜が好きで、あこがれていた職業だから」(25歳/女性)
「音楽家。幼稚園のころから音楽が大好きで、小学低学年の時点でこれを仕事にしたいと思った」(45歳/男性)
と、子どものころからのあこがれの職業を一度はやってみたい!と思う気持ち、共感します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.