くらし情報『【エンタメCOBS】自宅でも会社でも! パソコン周りを楽しくするグッズ』

2012年8月4日 15:20

【エンタメCOBS】自宅でも会社でも! パソコン周りを楽しくするグッズ

【エンタメCOBS】自宅でも会社でも! パソコン周りを楽しくするグッズ
どんどん新しいものが出てくる、パソコン周りの便利グッズ。今人気のもの、注目すべき技アリ商品はどんなものなのか?東急ハンズ博多店でお聞きしました。

■節電の夏、一番の売れ筋は扇風機

ご担当の木下さんによると、今一番売れているのは、USBで接続できる扇風機だそう。
「今年も節電意識がかなり高まっていることから、夏前からかなり動いています。店頭でも、スペースをかなり広くとって商品を豊富にそろえていますよ」とのこと。

そんな卓上用扇風機は、性能も見た目もバラエティ豊か。よくある家庭用の扇風機をそのまま小さくしたようなものから、羽根が露出している簡素なもの、超小型のもの、音が静かな設計のもの、レトロっぽいかわいいデザインに凝っているものなど……。やはり需要が高まったぶん、種類も豊富になっているようです。


筆者が気になったのは、ファンを支える台座部分がなくアームとファンだけのタイプ(例:USBミニファン/サンワサプライ/¥880など)。USBに接続して、アームもファンも宙に浮いた状態なので、扇風機を置く場所がない!という場合に便利です。アームはフレキシブルに動くので、好きな角度で涼風を楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.