くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】彼の首元をクンクンしよう!ニオイで「結婚相手」を見分ける方法』

2012年8月4日 16:50

【コブスくんのモテ男道!】彼の首元をクンクンしよう!ニオイで「結婚相手」を見分ける方法

【コブスくんのモテ男道!】彼の首元をクンクンしよう!ニオイで「結婚相手」を見分ける方法
犬の肉球、新築の家・・とにかく「ニオイフェチ」という女性は少なくないはず。ということで、今回は「ニオイで結婚相手を見分ける方法」をご紹介します。

■ニオイの秘密「MHC」とは?

生物は自分となるべく異なる遺伝子(※)と交配することで、丈夫な子孫を残すことができると言われています。女性は恋人の体臭から「遺伝子レベル」で相性のいい相手を見分けることができるそうです。

彼と結婚を考えるなら、年収や性格以外にも「ニオイ」をチェックすべきなのかもしれませんね。ということで、早速チェックポイントをみていきましょう。

※遺伝子とは?「MHC(Major Histocompatibility Complex)主要組織適合遺伝子複合体」。MHCとは、免疫反応に必要な多くのタンパクの遺伝子情報を含む大きな遺伝子領域のこと。
この値が遠い男性との間に子供を作ることで、丈夫な子供が生まれると言われている。

■別れ際に「首元や耳」をチェック!

1日デートをして汗をかいた彼と別れ際にハグ!そんなときがニオイチェックのチャンスです。

鼻を彼の耳や首元に近づけて、クンクンしてみましょう。お日さまの光を浴びた優しい香り、フェロモンたっぷりの男らしさにドキドキすること間違いなし!

■洗濯前に彼のTシャツをチェック!

1日着た洋服は、汗をたくさん吸収しているのでチェックすべき!

ただ「汗臭い・・」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.