くらし情報『【エンタメCOBS】夏にぴったりのバスソルト活用術』

2012年8月12日 14:10

【エンタメCOBS】夏にぴったりのバスソルト活用術

【エンタメCOBS】夏にぴったりのバスソルト活用術
今も昔も変わらず人気の入浴剤といえばバスソルト。
いろいろな種類がありますが、夏場にぴったりの、美容と健康に役立つバスソルトの使い方や、目的別アレンジをお教えします。夏こそお風呂にゆっくりつかって肌美人を目指しましょう!

地域ごとに特徴の異なるお塩が世界各地にはたくさんあります。モンゴルの天然岩塩、日本の天然藻塩、イタリアの天然岩塩…。
特に、フランスはバスソルト大国とも言えるほど多彩で、海藻入り天然海塩に、イエロークレイ入り天然岩塩、ピンククレイ入り天然岩塩と、きりがないほど。

岩塩でも海塩でも、天然の塩はどれもミネラル豊富。
天然塩をひとつかみ湯船に入れるだけで保温効果がぐんと高まります。それに湯の肌あたりを柔らかく変えてくれるんです。


ここではソルトの違いをお話しするよりも、美容と健康に役立つバスソルトの使い方や、目的別活用術をお伝えします。

●虫さされやカブレ、アレルギーを起こしたお肌のかゆみ取りは…
湯船にカップ1杯分の天然塩を入れて入浴。湯上がりにはアロエやクリームをつけてケアを忘れずに。

●乾燥肌対策には…
湯船にカップ2分の1の天然塩を入れてゆっくりと入浴。湯上がりにはローションかクリームをつけて水分補給を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.