くらし情報『【COBCOB世論調査】人類の神秘を感じる瞬間は?』

2012年8月13日 17:00

【COBCOB世論調査】人類の神秘を感じる瞬間は?

【COBCOB世論調査】人類の神秘を感じる瞬間は?
数々の奇跡のもとに成り立っているこの世界。物理や化学など、大それた事柄ではなくても日常的に「不思議だなあ」と思うことに出会う瞬間も多いはずです。マイナビニュース会員にアンケートし、「人類の神秘を感じる瞬間」について聞きました。

調査期間:2012/7/5~2012/7/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 994件(ウェブログイン式)

■「手がここまで発達していて、細かい文字を書いたりできること」(21歳/男性)
どんなに機械が発達しても、人間の手作業がなくならないのがその証拠ですね。

■「女の勘。夫の浮気が直感的に分かります」(23歳/女性)
男性として見れば鳥肌ものですが、確かに女の第六感には驚かされることもしばしば。

■「気付いたらアラサーなこと」(27歳/男性)
年を重ねるごとに、時の立つ速さを実感します。

■「男女の性別が、だいたい半々なところ」(44歳/女性)
どちらが極端に多かったら、世の中が成り立ちませんものね。
筆者(男)としては女性が多い分には、まったく問題ありませんが。

■「彼氏にメールを送ろうとするときに、同じタイミングでメールがくる」(25歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.