くらし情報『【COBCOB世論調査】カップラーメンにマヨネーズ? 混ぜるとおいしい食べ物』

2012年8月24日 17:00

【COBCOB世論調査】カップラーメンにマヨネーズ? 混ぜるとおいしい食べ物

【COBCOB世論調査】カップラーメンにマヨネーズ? 混ぜるとおいしい食べ物
意外に合う食べ物の組み合わせ。筆者自身、大人になった今でも「牛ステーキとわさび」や、「天ぷらに塩」など、これまでどうして誰も教えてくれなかったと思わずにいられない食べ合わせとの出会いがありました。ということは、世の中には私たちが知らない食べ物の組み合わせがまだまだあるはず。マイナビニュース会員に、まだメジャーではないけど絶対においしいとオススメできる食べ物の組み合わせについて聞きました。

調査期間:2012/7/5~2012/7/9
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 994件(ウェブログイン式)

■定番化しつつある組み合わせ

「豚バラに塩レモン」(27歳/女性)

「刺し身を塩で食べる」(25歳/女性)

「メロンと生ハム」(29歳/女性)

飲食店などで定番化しつつある食べものの組み合わせ。メロンと生ハムなどは、最初は驚いたものの、今では普通になりつつありますよね。

■理論上は合うはずの組み合わせ

「緑茶と砂糖。紅茶に砂糖を入れるのなら、同じお茶である緑茶に入れて合わないはずがない」(28歳/男性)

「マヨネーズとこしょう。
調味料は混ぜることを前提に作られているはずなので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.