くらし情報『【COBCOB世論調査】お姉様は年下男子がお好き!? 年下好みの女性が急増する理由』

2012年8月22日 13:15

【COBCOB世論調査】お姉様は年下男子がお好き!? 年下好みの女性が急増する理由

【COBCOB世論調査】お姉様は年下男子がお好き!? 年下好みの女性が急増する理由
芸能ニュースを見ていると、年下男性と結婚・交際する女性タレントが多いですよね。お姉様たちの間では、年下男子がブームとなっている様子。これは芸能界だけに限ったことではありません。一般女性の間でも、年下男子を好むお姉様が急増しているのです。いま、年下男子が女性のハートをつかんでいる理由とは、一体何なのでしょうか?そこで今回は、数々のお見合いパーティを手がけているフォーレブライダルの経営者、森由紀子さんに、年下好みの女性が急増している理由、そして人気となっている年下男子の傾向についてお話をうかがいました。
■女性が年下を好む理由とは?

「いまの世の中では、女性でも男性と同様に仕事に対して自信を持つことができます。昔なら夫となる男性の職業がそのまま妻にとってのステータスでした。しかし、現代の女性はそういった考え方をあまりしなくなったようです。
社会的なステータスは、自分自身で築くことができますから。その分、もっと精神的な面での癒し、充実感をパートナーに対して求める傾向があります」(森さん)

たしかに、眺めているだけでも癒されるような年下の男の子はいますよね。テレビに出ている、アイドルグループを応援したくなる気持ちと同じなのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.