くらし情報『【エンタメCOBS】ネットからの出会いって、アリ?ナシ?』

2012年8月19日 16:50

【エンタメCOBS】ネットからの出会いって、アリ?ナシ?

【エンタメCOBS】ネットからの出会いって、アリ?ナシ?
SNS(mixi、twitter、facebookなど)の普及により、インターネットをきっかけにオフ会の参加や初対面の人間と会ったことがある。もしくは、恋愛に発展して相手と付き合ったことがある、なんて経験はありますか?

マイナビニュース読者のみなさんに、「ネットからの出会いって、アリ?ナシ?」について経験有無にかかわらず、その理由も含めてアンケートを採ってみました。

調査期間:2012年4/17?2012年4/19
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数970件(ウェブログイン式)

Q.ネットからの出会いは、アリですか?ナシですか?
あり:50.2%(487件)
なし:49.8%(483件)

結果はご覧の通り、ほぼ半数に割れていますね。

では、そう答えた理由は何なのか。まずは、アリの方の意見を聞いてみましょう。
実際にネットからの出会いを経験したことがある、という方々の意見を見てみました。

■過去にある歌手のファンのオフ会での出会いがあり、趣味が同じということで話が合うし良い経験になった。(27歳/女性/千葉県)

共通する趣味について話ができるのは、純粋に楽しいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.