くらし情報『【エンタメCOBS】ペーパードライバーが多すぎる件』

2012年8月25日 15:20

【エンタメCOBS】ペーパードライバーが多すぎる件

【エンタメCOBS】ペーパードライバーが多すぎる件
普通自動車免許はIDになります。写真入り国の正式発行書類なので身分証明書として最適なわけです。あると便利なので「クルマに乗る、乗らないにかかわらず取っておきましょう」とはよく言われることです。しかし、せっかくの免許証をIDにしか使わないというのももったいない話です。どのくらいの人が免許証を本来の目的に使っていない「ペーパードライバー」なのでしょうか。これが意外と多いのです。

調査期間:2012/4/3~2012/4/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

まず普通自動車免許を持ってる率を聞いてみました。
Q.あなたは普通自動車免許を持っていますか?
はい81.6%
いいえ18.4%

運転免許を持っている中、クルマを所有している人はどのくらいでしょうか?
Q.あなたは現在クルマを持っていますか?(自分名義ではないが、いま暮らしている家にある場合も「はい」に含んで調査しました)

はい 62.4%
いいえ37.6%

免許持ってる人(81.6%)のうち62.4%ですから、約51%の人が「家にクルマがある」ことになります。
これは結構な高率と言えるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.