くらし情報『【雑学キング!】隠れたベストセラーを探せ! 「せどり」でおこづかいをGETする方法』

2012年9月26日 11:30

【雑学キング!】隠れたベストセラーを探せ! 「せどり」でおこづかいをGETする方法

【雑学キング!】隠れたベストセラーを探せ! 「せどり」でおこづかいをGETする方法
「せどり」とは、ブックオフなどの中古書店などで古本を安く購入し、アマゾンやネットオークションなどを通して高値で販売することです。副業やアルバイトで参入する人も増えています。アマゾンで出品者の商品在庫の保管、注文処理、出荷、カスタマーサービスを代行するサービスが始まったこともあり、片手間におこづかい稼ぎしやすい状況がますます整いました。せどりの現状を調査するとともに、せどり初心者にもできるやり方や売れ筋などを「せどらー」に教えてもらいます。
■せどりが簡単にできるツールはそろっています

――お話をうかがったのは、自らも「せどらー」であると同時に、せどり起業塾を主宰されている山村敦さん。ズバリ、せどりでどれくらい稼いでいますか?

「いまは、せどり以外の収入の割合を増やしているのですが、多いときは、せどりで月100万円以上売り上げていたこともありました」(山村さん)

――ますます、興味が募ります!せどりのやり方を教えてください。

「せどりとは、書籍、CD、DVD、ゲームなどを安く仕入れて転売する人のことを言います。中古書店などから安く仕入れて、ネットオークションやアマゾンで高値で販売するのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.