くらし情報『【エンタメCOBS】飲食店のクーポンは使っていますか?』

2012年9月1日 16:50

【エンタメCOBS】飲食店のクーポンは使っていますか?

【エンタメCOBS】飲食店のクーポンは使っていますか?
食事や飲み会をする場合に役に立つ飲食店のクーポン。ドリンクが無料になったり、お会計が安くなったりと、消費者にとっては非常に助かるサービスです。さて、そんな飲食店のクーポンサービスですが、どれくらいの人が活用しているのでしょうか?

読者に聞いてみました。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)
Q.飲食店のクーポンは使っていますか?

たまに使っている……640人(72.0%)
まったく使わない……187人(21.0%)
毎回使っている……62人(7.0%)

「たまに使っている」という読者が72%と、かなり大きな割合を占めました。「毎回使っている」という読者と合わせると、クーポンを活用している読者はなんと全体の8割になります。やはりお会計が安くなったり、商品がサービスされたりとお得なだけあって、利用している人は多いようですね。

次に「クーポンを使用しない」と回答した読者にその理由を聞いてみた所……

・めんどうくさい

という回答が大半を占めました。クーポンを使用するには、携帯電話を使ったり、クーポンページをプリントアウトしなかればならない、といった多少の手間がかかるため、これを嫌がる人が多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.