くらし情報『【エンタメCOBS】「別の時代に生まれたかったなぁ……」と思いますか?』

2012年9月1日 17:20

【エンタメCOBS】「別の時代に生まれたかったなぁ……」と思いますか?

【エンタメCOBS】「別の時代に生まれたかったなぁ……」と思いますか?
仕事が忙しかったり、人間関係でトラブルがあるなど、肉体的にも精神的にも疲れてくると、ふと「大昔に生まれていたらなぁ……」と考えてしまうことがあります。便利な家電やアイテムはありませんが、好きなときに寝て好きなときに狩りをして、今よりものんびりと暮らせたかもしれない……などと良いトコだけを切り取った妄想を抱いてしまうのです。

さて、みなさんはこういった「別の時代に生まれて見たかった」と思うことはありませんか?

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)
Q.いまとは別に時代に生まれてみたいと思いますか?

はい……344人(38.7%)
いいえ……545人(61.3%)

「いまとは別に時代に生まれてみたい」と答えた読者は全体の約4割ほど。「いまの時代でいい」という読者の方が多数派という結果になりました。

多数派だった、「いまの時代でいい」という読者にその理由を聞いてみたところ……

・戦う時代や国には生まれず一番平和に思える現代の日本に生まれたことに感謝しているので。(27歳/女性)

・やっぱり現代が一番発展しているので、いまより不便な時代には生まれたくない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.