くらし情報『【エンタメCOBS】外国人がパーティーを好きな理由』

2012年9月2日 16:50

【エンタメCOBS】外国人がパーティーを好きな理由

【エンタメCOBS】外国人がパーティーを好きな理由
最近、不動産屋さんの取材がなぜか多く、よく耳にするのが「外国人はパーティーを開くからうるさいので大家さんが貸したがらない」といった意見です。ちょっと外国人に冷たいご意見ですが、確かにそういうイメージがあります。

なぜ外国人はパーティーを開きたがるのでしょうか(笑)?外国人に聞いてみました。

日本の某英会話学校で教師をしているマイクに聞きました。ちなみにマイクは筆者の英会話の担当講師でした。

――なぜ外国人はパーティーを開きたがるんだろう?確かマイクも一度僕を誘ったことがあるよね?

マイク君は来なかったじゃないか(笑)。

――行ったって、英語が流ちょうに喋(しゃべ)れないから大変なんだよ。だから行かないことにしたんだ。


マイクそんなこと言ってるからなかなか英会話が上達しないんだよ。喋(しゃべ)らないと上達しないよ。

――僕の英会話能力はともかく、マイクはアメリカ人だけど、やっぱりパーティーが好きだよね。それはなぜ?

マイク正確にはホームパーティーだね。気心の知れた友達同士が誘い合って、誰かの家に集まって騒ぐ。こんなにいいことはないじゃないか。なぜ、日本人がそうしないのかがわからないよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.