くらし情報『【COBCOB世論調査】女性は「猫タイプ」が多い!? あなたの性格を犬猫に分類すると?』

2012年9月16日 17:00

【COBCOB世論調査】女性は「猫タイプ」が多い!? あなたの性格を犬猫に分類すると?

【COBCOB世論調査】女性は「猫タイプ」が多い!? あなたの性格を犬猫に分類すると?
性格判断にありがちなのが、「犬タイプ? 猫タイプ?」などといった分類。中には「人の性格を犬猫に分類するなんてむちゃがある!」と思われる方も多いかもしれませんが、あえて大きく分けるとしたら、どのくらいの比率でそれぞれのタイプが存在するのでしょうか。また、犬猫に当てはまらないと考える人は、自分の性格をどんな動物に例えるのでしょうか?マイナビニュース読者にアンケートしてみました。

調査期間:2012/6/5~2012/6/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.あなたの性格はどのタイプ?

犬タイプ……37%
猫タイプ……56%
そのほか……7%

男女の比率で見てみると、次のような結果に。

<男性>
犬タイプ……44%
猫タイプ……48%
そのほか……8%

<女性>
犬タイプ……32%
猫タイプ……61%
そのほか……7%

男性はそれぞれのタイプにほとんど差が見られなかったものの、女性は猫タイプが全体の60%を占めるという興味深い結果に。よくかわいい女の子のことを「子猫ちゃん」などという人がいますが、やっぱり女性は猫に近い生き物なんでしょうか?

続いては、皆さんがそれぞれのタイプを選んだ理由を見ていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.