くらし情報『【エンタメCOBS】大阪発! 芸人さんの愛するお店』

2012年9月10日 14:10

【エンタメCOBS】大阪発! 芸人さんの愛するお店

【エンタメCOBS】大阪発! 芸人さんの愛するお店
大阪は芸人さんが多い街です。お笑いの大企業、吉本興業は大阪発祥の企業(創業1912年)ですし、上方落語の中心地です。大阪で芸人さんに愛されているお店を紹介します。

■『信濃そば』絶品のだし!

吉本の芸人さん御用達の店。立地が『なんばグランド花月』の裏なので、若手のころからこのお店のお世話になっている芸人さん多数です。そのため売れてからも、東京に活動拠点を移しても、信濃そばを恋しく思うのだそうです。

いわばソウルフードですね。信濃そばは、とにかくだしが絶品です。
コクがありながらサッパリとして一度吸ったら病みつきになること請け合いです。どのメニューを食べても美味しいのですが「肉うどん」や「きざみうどん」は特にお薦めです。

おにぎり、丼物もぜひ!

■『千とせ』肉吸いと小玉はテッパン!

「肉吸い」という食べ物をご存じでしょうか。最近は大阪の芸人さんが東京のテレビ番組で紹介するため、知られるようになってきました。簡単に言うと、肉うどんの「うどん抜き」です。『千とせ』は肉吸いの発祥のお店です。

元々は、吉本の芸人である花紀京師匠が、二日酔いで食欲がない時に「肉うどんのうどん抜き」と千とせにムチャぶりしたのが始まりとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.