くらし情報『【エンタメCOBS】店員さんに一目ぼれしたことありますか?』

2012年9月19日 16:00

【エンタメCOBS】店員さんに一目ぼれしたことありますか?

【エンタメCOBS】店員さんに一目ぼれしたことありますか?
お店に入って、「あの人カッコいいじゃない?」、「あのコ、可愛いな」なんて店員さんが気になってしまうことがありませんか?「一目合ったその日から恋の花咲くこともある!」と昔から言います(笑)。店員さんに一目ぼれをしたことがあるかをマイナビニュース会員に聞いてみました。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)

Q.あなたは店員さんに一目ぼれをしたことがありますか?

はい20.5%
いいえ79.5%
約2割の人が「店員さんに一目ぼれ」したことがあると答えました。ではその店員さんは何のお店にいたのでしょうか?

Q.その店員さんがいたのは何のお店ですか?

ファストフード12.1%
飲食店(ファストフード除く)19.8%
喫茶店(カフェ含む)10.4%
飲み屋11.5%
洋服店8.8%
百貨店2.8%
美容院8.8%
歯医者1.1%
病院5.0%
そのほか19.8%

ファストフード、喫茶店、飲み屋さんなど飲食関係が約54%。その店員さんのどんなところに一目ぼれしたのかを聞きました。

■飲み屋で一目ぼれ

六本木のバーだったが、気さくに声をかけてくれて、かつその人が外人と英語で会話してるのを目撃し、カッコイイと感じてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.