くらし情報『【エンタメCOBS】これだけは許せない食事のマナー違反』

2012年9月28日 16:00

【エンタメCOBS】これだけは許せない食事のマナー違反

【エンタメCOBS】これだけは許せない食事のマナー違反
「彼氏と食事に行ったら、百年の恋も吹き飛んだ」なんて経験がありませんか?彼氏がスープをすする音が下品とか……。食事のマナーというのは大事なもので、これがなってないと、とても気になりますよね。「これだけは許せない食事のマナー違反」について聞いてみました。

回答は圧倒的で……。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)

■くちゃくちゃ音を立てて食べる。
我慢できない食事のマナー違反、最多回答はこれ。428名が同じご意見で、ぶっちぎりの第1位でした。

●口を閉じずに食べて、クチャクチャ音をさせる。
(山口県/女性/29歳)

●音を立てて食べる。(奈良県/女性/24歳)

●クチャクチャと音を立てながら食べること。(神奈川県/女性/23歳)

●食べる時「べちゃべちゃ」と音を立てて食べる人。ムカつきます!育ちが悪いのでしょうねぇ。(神奈川県/男性/56歳)

●クチャラー。(東京都/女性/24歳)

食事の際に音を立てて食べる人を「クチャラー」と言うんですね。恥ずかしいことに筆者は知りませんでした。このクチャラーに、大人になってから注意するのって難しいと思いませんか?上のご意見にもありますが、その人の「育ち」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.