くらし情報『【エンタメCOBS】何かしらのモノマネをすることはできますか?』

2012年9月17日 13:20

【エンタメCOBS】何かしらのモノマネをすることはできますか?

【エンタメCOBS】何かしらのモノマネをすることはできますか?
友人たちとトランプで遊んでいた際、負けた人は罰ゲームでモノマネをすることに。すると言いだしっぺの友人が負け、モノマネを披露することになったのですが、なぜか頼んでもいないのに次から次へと色んなモノマネをする始末。どうやらモノマネを披露したかっただけのようでした(笑)。

さて、この友人いわく、「人は誰しも何らかのモノマネを持っている」とのこと。果たしてそれは本当なのでしょか?読者のみなさんに何かのモノマネができるのかどうか聞いてみました。

調査期間:2012/5/28~2012/5/31
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.芸能人やアニメのキャラクターなど、何かしらのモノマネをすることはできますか?

はい……162人(16.2%)
いいえ……838人(83.8%)

「なんらかのモノマネができる」と回答した読者は全体の約15%ほどと、少々寂しい結果になりました。個人的にはもう少し多いとおもっていたので意外でした。もしかしたら胸を張って言える程度のモノマネではないので……、というケースもあるかもしれませんね。


次に「モノマネができる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.