くらし情報『【エンタメCOBS】女性に聞く! あなたの得意料理と苦手料理』

2012年9月17日 13:50

【エンタメCOBS】女性に聞く! あなたの得意料理と苦手料理

【エンタメCOBS】女性に聞く! あなたの得意料理と苦手料理
以前のマイナビニュース会員へのアンケートで「女性に作ってほしい料理」を男性に聞いたところ、第1位は「肉じゃが」でした。なんともベタな結果ですが、では女性の得意料理に肉じゃがは入っているのでしょうか?女性のみなさんに「得意な料理」と「苦手な料理」を聞いてみました。

調査期間:2012/5/28~2012/5/31
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.女性に聞いた! あなたの得意料理を教えて下さい。

第1位カレーライス45人
第2位オムライス35人
第3位ハンバーグ31人
第4位肉じゃが29人
第5位煮物22人

「得意料理はない」という方が実は一番多くて82人いたのですが、この人たちを外した順位です。順当に家庭で食べたい料理が並んでいるのではないでしょうか。

男性の「女性に作ってほしい料理」第1位の肉じゃがは、「女性が得意な料理」第4位に入っています!やはり男性から「作ってちょうだいよー」とおねだりされている内にうまくなったのでしょうか(笑)。ほかにもいろいろ得意料理を上げてくれた方が……。

■本格イタリアン
地中海料理も得意です。
(千葉県/女性/29歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.