くらし情報『【エンタメCOBS】好きで忘れられない童話は?』

2012年9月23日 13:20

【エンタメCOBS】好きで忘れられない童話は?

【エンタメCOBS】好きで忘れられない童話は?
お母さんやお父さんが聞かせてくれたお話。絵本で読んだ童話。子供のころに大好きだった「童話」は大人になっても忘れられないものです。あなたが好きで忘れられない童話は何でしょうか? 聞いてみました。

調査期間:2012/5/28~2012/5/31
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

608人が童話のタイトルを挙げてくれました。好きな童話、ベスト5はこうなりました。

■第1位『シンデレラ』49人

シンデラレ強し!継母や義姉のいじめにもめげず、最後には王子様の愛を勝ち得る物語が女性からの圧倒的支持(女性が89.8%)を集めました。

●ガラスの靴がロマンチックで好きだった。
(愛知県/女性/26歳)

ガラスの靴というロマンチックな小道具。これもシンデレラの魅力です。

●義理の母親や姉妹と立場が逆転するところがあこがれだったからです。(愛知県/女性/28歳)

シンデレラは人生の一発逆転物語でもあります(笑)。この劇的なちゃぶ台返しがみんなの心にアピールするのかも。

●王子様が見つけ出してくれるというのに憧れたから。(静岡県/女性/26歳)

『いつか王子様が』というディズニーの名曲がありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.