くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】料理のできるブスと料理のできない美人。実際モテるのはどっち?』

2012年9月29日 13:50

【コブスくんのモテ男道!】料理のできるブスと料理のできない美人。実際モテるのはどっち?

【コブスくんのモテ男道!】料理のできるブスと料理のできない美人。実際モテるのはどっち?
「塚田さん、料理のできるブスと料理のできない美人に同時に告白されたら、どっちと付き合いますか?」会っていきなりこんな質問を投げかけてきたのは、都内の某大学に在籍する女子大生M子。少々戸惑い気味な筆者を尻目に彼女はしゃべり始めた。

■野菜の切り方がわからない女子は門前払い!?

「バーベキュー合コンをやったんですね。私、ネギを切るように言われたので、薬味のネギを一生懸命思い出して切って出したんです。

そしたら男子からも女子からも、これじゃ、網から落ちて焼けないじゃんとあきれられちゃって。

もちろん、その日は出会いゼロ。調理の手際が良かった女の子がもてはやされていました。私なんかよりもかわいくないのに。
料理ができるほうがモテるんですかねぇ」

それを受けてすかさず、「いや、俺はそんなの関係なく、M子ちゃんをまるごと愛せるけどな」と答えたところ、

「お断りします。というか、実際料理ができたほうがいいのか、まじめに聞いてるんですけど!」

と一蹴されてしまった。

かなり鬼気迫る様子で詰め寄られたので、恋愛経験など皆無に等しい筆者が答えられる問題ではないと判断。恋愛と料理を絡めた連載を多数執筆している、料理研究家のオガワチエコ氏に丸投げしてみた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.