愛あるセレクトをしたいママのみかた

【エンタメCOBS】【クイズ】ナゾダーラボ! 第16話「B→S→B→S…最後は?」

マイナビニュース
【エンタメCOBS】【クイズ】ナゾダーラボ! 第16話「B→S→B→S…最後は?」
【バトル】の次なる舞台は、古びた屋敷でした。「ナゾダーラボ」のナゾダー博士とワカルくんは、ナゾをとにかくカンで解決しようとする強引な女・マミと共に、その玄関先まで来ています。


ワカル「よし、この問題は『O』と打てば……」
(ワカルくんがボタンを押すと、T字に刻まれたアルファベットが光り出しました)
博士「ワカルくん、十字架の先端に動きがあるようじゃぞ」
(かすかな振動と共に、博士の指さした部分に小さな窓が開き、そこに覆面をかぶった人物が映し出されました。
覆面の男「ようこそ、ナゾダーラボの諸君」
(どうやらリアルタイムの映像のようです。よく見るとマイクロカメラとおぼしき穴もあって、ウェブカメラのように、お互いが見えている状態と考えられます)
覆面の男「問題は簡単だったかね?まあ、あいさつ代わりと捉えてくれたまえ」
マミ「いい声ね。せっかくだから、マスクの下も見たいものだわ」
覆面の男「フフフ、何をとぼけておるのかね。『我々』が素顔をさらすことに、どんなメリットがある?……ところで、この【バトル】に女性が参加するのは珍しい。歓迎するよ。
どうだね、次の【ナゾ】は、貴方だけに出題するという趣向は?」
ワカル「それはないです。だってこの人はいつも何の役にも」
マミ「受けて立つわ!」
ワカル「ええ~!いまのナシ、いまのナシ!」
博士「言ってしもうた……」

(屋敷の中で、マミに出題されたのは次のような問題でした)

B→S→B→S→
B→S→B→□→
S→B→S→B

□に入るのは?

マミ「やった!二択じゃないの!BかSなんでしょ。じゃあ、今回も女のカンで…」
(そのとき、覆面の男の声が部屋に響きました)
覆面の男「なお、どうしてそれを選んだか、理由も答えよ」
マミ「あ、あたしムリ」
ワカル・博士「早いよ!」

皆さんは答えがわかりましたか?

答え合わせは来週のこの連載でします。またお会いしましょう!

(あたまソフト)

【先週の問題と解答】

■TS
T
F
F

■に入るのは?

問題の配置には意味があります。これは、サイコロを開いたときの図、いわゆる展開図というやつです。数字は英語の頭文字に置き換えています。
■の部分には「1」の目が入るので、「ONE」の頭文字、Oがこの問題の正解です。
【正解:O】
【エンタメCOBS】【クイズ】ナゾダーラボ! 第16話「B→S→B→S…最後は?」

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード