くらし情報『【エンタメCOBS】男性が結婚相手に求める条件「5K」とは?』

2012年10月3日 12:30

【エンタメCOBS】男性が結婚相手に求める条件「5K」とは?

【エンタメCOBS】男性が結婚相手に求める条件「5K」とは?
かわいいだけのスイーツ女子が支持される時代は、もう終わり。大好きな彼のお嫁さん候補になりたいなら、「5K」の条件を満たす必要があるようです。

今回は、婚活ナビアドバイザーの大橋清朗さんの著書『本当に頼れる男の見極め方』を参考に詳しくみていきましょう。

■1.かわいい

いつの時代も多くの男性が結婚相手に求める条件が、容姿のカワイイ女性であるということ。

見た目がすべてではないとはいえ、一生一緒に連れ添う相手であれば、ブスよりも美人の方がいいというのがホンネ。

■2.家庭的

当たり前ですが、家事も子育てもきちんとこなす能力のある女性かどうかも、男性が結婚を考えるうえで、大切な視点です。

お家デートでは、冷蔵庫に入っている食材で手際よく料理をするなどして、さりげなく「家庭的な女」アピールするといいかも。

■3.(体重が)軽い

きゃしゃでくびれのあるボディラインを持っている女性の方が、色気があり自己管理がしっかりできているという印象がありますよね。


ただし、骨と皮しかないガリガリな体形というのも考えもの。「丈夫な子供を産みそうな、少しふくよかな女性」が男性側からするとちょうどいいのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.