くらし情報『【エンタメCOBS】話題の海のLCCについて聞いてきました!』

2012年10月13日 14:50

【エンタメCOBS】話題の海のLCCについて聞いてきました!

【エンタメCOBS】話題の海のLCCについて聞いてきました!
『大型客船での旅』と聞くと、どうしてもブルジョワなイメージがありますよね。ところがここ数年、安い旅費で船の旅が楽しめる"格安クルーズ"なるものが登場し、人気を集めています。中には4泊5日なのに旅費は10万円以下といった、驚くべき値段の航路まであるそうです。

今回は、そんな"格安クルーズ"について、クルーズ専門店の株式会社クルーズプラネットの企画リーダー・角井隆尚さんにお話を伺ってきました。

■格安クルーズが日本に入ってきたのはいつ?

――近年、非常に注目が集まっている格安クルーズですが、日本にこうした低価格のクルーズが入ってきたのはいつぐらいなのですか?

日本でも格安クルーズが楽しめるようになった背景というのは、実は中国の経済成長にあります。欧米の船会社が中国の経済に目をつけ「アジアに船を持っていこう」となったんですね。その際、日本にも船を回そう、というのが日本の格安クルーズのきっかけなんです。

――それが何年前なのでしょか?

それが2010年になります。


――本当につい最近のことなんですね。

それまでは本当に格安クルーズというものがなくて、日本の客船による豪華クルーズが中心でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.