くらし情報『【COBCOB世論調査】NG? かわいい? 男性の赤ちゃん言葉』

2012年10月1日 17:10

【COBCOB世論調査】NG? かわいい? 男性の赤ちゃん言葉

【COBCOB世論調査】NG? かわいい? 男性の赤ちゃん言葉
世の中には、友人の前で普通に振る舞っていても、恋人の前になると「○○でちゅ~」などと、赤ちゃん言葉を使って甘える男性がいます。仲むつまじくほほ笑ましい限りですが、実際の当人たちはどう思っているのでしょうか。マイナビニュース会員にアンケートし、彼氏が赤ちゃん言葉を使っている女性の意見と、男性の言い分を聞きました。

調査期間:2012/7/27~2012/8/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:1,000件(ウェブログイン式)

まずは、赤ちゃん言葉を使っている男性の割合から見ていきましょう。

・彼氏が赤ちゃん言葉を使っている女性……7.8%
・赤ちゃん言葉を使っている男性……3.9%

男性からの申告が少ないのが気になるところですが、少数派ながら赤ちゃん言葉を使う男性は確実にいるようです。それでは、早速、それぞれの意見を紹介していきましょう。

【女性からの声】
・「若いうちはいいけど正直そろそろやめてほしい」(24歳)
・「普段はオラオラ系なのに、私の前ではふにゃふにゃ甘えてくるのでかわいい(笑)」(24歳)
・「自分もたまに使うので、別に気にならない」(23歳)
・「甘えてくるときに赤ちゃん言葉になることが多いのでかわいいと思うこともあれば、ウザったいと思うこともある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.