くらし情報『【エンタメCOBS】男性のヒゲはOK?それともNG?』

2012年10月28日 16:20

【エンタメCOBS】男性のヒゲはOK?それともNG?

【エンタメCOBS】男性のヒゲはOK?それともNG?
渋谷や六本木を歩いていると、キレイに整えられた、いわゆるオシャレヒゲの男性をよく見かけます。まぁ中には無精ヒゲの男性も多くいますが……(笑)。ただ、こうしたヒゲ面の男性というのは、女性から見るとぶっちゃけどう思うのでしょうか?

そこで今回は、女性読者に男性のヒゲはOKなのか、それともNGなのか聞いてみました。

調査期間:2012/8/2~2012/8/5
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:717件(ウェブログイン式)

Q.男性のヒゲはOKですか? NGですか?

はい……305人(42.5%)
いいえ……412人(57.5%)

「男性のヒゲはNG!」という回答が57.5%と、過半数を上回る形に。つまり女性の半分以上は男のヒゲ面はあまりよろしくないと考えているのですね。

次にそれぞれで理由を聞いてみました。まずは残念ながら半分以下の回答となった「男性のヒゲはOK派」の回答理由から。

●ヒゲ面はワイルドな感じがするので好きですね!(25歳/女性)

確かにボサっとした感じはワイルドかも。
そういう意図で伸ばしている男性もいますしね。

●取りあえずその人に似合っている形ならば全然OKです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.