くらし情報『【エンタメCOBS】世間ではオシャレとされているけどイマイチ納得いかないファッション』

2012年10月2日 17:10

【エンタメCOBS】世間ではオシャレとされているけどイマイチ納得いかないファッション

【エンタメCOBS】世間ではオシャレとされているけどイマイチ納得いかないファッション
ファッションには色んな系統があります。服装で個性を出すというのはよくありますが、世間では「オシャレ!」と言われているようなものでも個人的にはあまり好きではない……、そういったものもきっとあるのではないでしょうか?そこで今回はそんな「イマイチ納得のいかないオシャレ」について調査してみました。

調査期間:2012/7/27~2012/8/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数:1,000件

■「クロックス。ちょっとそこまで用かアウトドアシーン用なのに、電車に乗っている人がいたり、クロックスを着てデパートや旅行に行ったりする人を見ると、TPOをわきまえていないように思う」(27歳/女性)
確かに、浸透しすぎてどこでもOKみたいな風潮はあります。

■「装飾品は大きすぎるのは邪魔なだけだと思う。シンプルなものはOK」(31歳/男性)
どこかの民族みたいにじゃらじゃらつけている人もいますからね……。

■「フレームの大きなメガネ。若い女の子がつけているけれど、全然かわいくない」(32歳/女性)
これは思った以上に同意見が多かったです。
ちょっとアホっぽく見えるからでしょうか。

■「腰パン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.