くらし情報『【エンタメCOBS】「すっぴんが好き」と話す男性の本音を調査! 「すっぴん女子」の魅力とは』

2012年10月5日 17:10

【エンタメCOBS】「すっぴんが好き」と話す男性の本音を調査! 「すっぴん女子」の魅力とは

【エンタメCOBS】「すっぴんが好き」と話す男性の本音を調査! 「すっぴん女子」の魅力とは
「女の子のすっぴんが好き」という男性の意見を聞くことがありますが、それってなぜ?女性からすると、すっぴんを見せることってかなり勇気がいる行動です。最近は、「すっぴんに見えるナチュラルメイク」の特集などを雑誌で見かけることもありますが、根っからの「すっぴん好き」の男性もいるようです。その魅力を、男性陣に聞いてきました。

■「化粧をしている華やかな感じが苦手。目も肌も、なにもしないナチュラルな優しい感じが好き。母親も姉も、化粧をまったくしない人だったからかもしれないですが」(27歳)
街を見渡すと、少数ですがすっぴんで歩いている女性もいますよね。

■「すっぴんの、生々しい感じに色気を感じるし、欲情する」(24歳)
生々しい……そう表現をすると、一気にすっぴんがなまめかしいものに感じられます。

■「粉っぽいのや、塗りたくっている感じが嫌いなので。
好きになるのは、普段から化粧をしない子が多い」(31歳)
女性からすると、普段から化粧をしなくても堂々としていられるのって、イコール「すっぴんでもかわいい子だけでは?」と突っ込みたくなるものですが。

■「すっぴんは、親密な関係になってはじめて見せてくれるものだと思うから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.