くらし情報『【エンタメCOBS】お弁当にキュウリ数本…… 驚愕したおかんのお弁当』

2012年10月15日 17:10

【エンタメCOBS】お弁当にキュウリ数本…… 驚愕したおかんのお弁当

【エンタメCOBS】お弁当にキュウリ数本…… 驚愕したおかんのお弁当
母親が朝早くから用意してくれた、学生時代のお弁当。お昼休みにお弁当箱のフタをあけるときの楽しみをよく覚えています。しかし、日によってはどんな事情か、不可解な具がお弁当に入っていたことも。筆者は一度、お弁当に白ごはんとクリームパンが入っていたのですが、自分の母親ながらどうしてそんなことをしてしまったのかと途方に暮れたことがあります。マイナビニュース会員が驚愕したおかんのお弁当について聞きました。

調査期間:2012/7/27~2012/8/1
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■必殺!全部○○
・「全部やきそば」(27歳/男性)
・「二段ともご飯」(29歳/男性)
・「おでんだけ。実は前日の晩ごはんがおでんで、その日の朝ごはんも残りのおでんだった。ちなみにその日の夜もおでんだった」(53歳/男性)
・「そうめんのみ」(22歳/女性)

一面にひろがる主食たち。
おかんが細々したおかずを入れるだけがお弁当じゃないと教えてくれているようです。

■絶妙な色合い
・「しょうゆ味のものばかりで、茶色い」(30歳/女性)
・「シュウマイなど白いものばかり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.