くらし情報『【エンタメCOBS】恐怖!顔にもセルライトができる!?』

2012年10月7日 11:30

【エンタメCOBS】恐怖!顔にもセルライトができる!?

【エンタメCOBS】恐怖!顔にもセルライトができる!?
女性の一番の敵、セルライト。一度できてしまうと完全になくすのは難しいと言われており、ダイエットをする女性にとってはやっかいな存在です。
よく太ももやお尻にできるイメージがありますが、もし顔にもでてきたら・・・もう恐怖以外のなにものでもありませんよね?

セルライトは、太もも・ふくらはぎ・ヒップなど脂肪の多い部位にできやすいもの。

なぜなら、セルライトは脂肪細胞に老廃物が付着することで発生するため。だから顔に脂肪が多いようなら、顔にもセルライトができる可能性があるんです。

まず、セルライトができる仕組みというのは・・・
皮下脂肪組織では、網状のコラーゲン線維に支えられるような形で脂肪細胞が存在しています。
この脂肪細胞に老廃物などが付着すると、網状になって脂肪細胞を支えていたコラーゲンがばらばらに切れて、脂肪細胞を包み込むような形で付着。
このときできたかたまりが「セルライト」です。

痩せても顔が小さくならない原因が、セルライトが顔にあるという理由から?と勘違いしている女性も多くいます。
でも顔が大きい原因は、骨格や脂肪の蓄積によるものを除けば、セルライトではなくムクミによるものがほとんど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.