くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】着物デビューで女子力アップ!』

2012年10月5日 14:30

【コブスくんのモテ男道!】着物デビューで女子力アップ!

【コブスくんのモテ男道!】着物デビューで女子力アップ!
日本の民族衣装といえば着物。外国からも非常に評価が高く、和服姿の女性は、世界中で人気がありますよね。ただ、着物はお金がかかる、面倒といったイメージがどうしてもぬぐえない方も多いでしょう。そこで今回は、東浦呉服店の東浦さんに、着物の魅力や初心者にオススメの着物の始め方についてお話をうかがいました。
■色気のある女を目指すなら、着物デビューが欠かせない!?

まずは、着物女性に対する日本人男性の声を集めてみました。

「露出が少ないのに、色っぽく見える」
「動きがおしとやかになって、かわいく見える」
「日本人の顔やスタイルには、やはり和服がよく似合う」
「たまに着物姿を見ると、ドキッとしてしまう」

女性の着物姿にときめく男性は非常に多いようです。そのイメージが、とても良いことがわかります。着物を着ることで、女子力がアップ、男性の好感度がアップするのは間違いありませんね。


■初心者は、まず浴衣を着られるようになりましょう

――着物を着ることで女子力アップが期待できそうですが、初心者は何からはじめればいいでしょうか?

「いきなり訪問着や振り袖といった着付けの手順が複雑なものにチャレンジすると、大抵の人が途中で嫌になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.