くらし情報『【エンタメCOBS】そのホクロで未来がわかるかも!? 顔相学で吉凶を占う』

2012年10月20日 14:30

【エンタメCOBS】そのホクロで未来がわかるかも!? 顔相学で吉凶を占う

【エンタメCOBS】そのホクロで未来がわかるかも!? 顔相学で吉凶を占う
顔の上にで~んとあるホクロ。たとえほかの人は気にしていなくても、本人としてはかなり気になります。ホクロを除去してしまいたいと思いつつも、「もし自分を開運させてくれるホクロなら……」こっそり大切にしたいですよね。そこで、顔相学のスペシャリスト、占い師の安寿先生に、ホクロの吉凶を教えてもらいました。
■「ホクロに吉凶は存在する」というのは都市伝説だった

――運気を上げるホクロと運気を下げるホクロを教えてください。

「ホクロそのものには吉凶はありません。ただ、ホクロの位置によって、その人の性格や個性ががわかります。また、相手へ与える印象にも関係あります」(安寿先生)

――え?それでは、除去したほうがいいホクロとか、大切にしたほうがいいホクロとかないんでしょうか?

「はい、ホクロは顔相学ではあまり重要なポイントではないのです。
ですから、ホクロをチャームポイントだと思えるなら大切にすればいいですし、逆にコンプレックスになるなら除去してしまっても大丈夫。その人が自分自身の顔を好きかどうかのほうがずっと大切なのです。顔が自信で輝けば、自然と開運顔になるはずです」

本人がそのホクロは好きか嫌いかが重要なのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.