くらし情報『【エンタメCOBS】コカ・コーラとペプシ・コーラはどちらが好き?』

2012年10月5日 19:20

【エンタメCOBS】コカ・コーラとペプシ・コーラはどちらが好き?

【エンタメCOBS】コカ・コーラとペプシ・コーラはどちらが好き?
世界的に愛されている炭酸飲料であるコーラ。そのコーラの二大ブランドといえば、おなじみコカ・コーラとペプシ・コーラですよね。海外では"コーラ戦争"とまで形容されるほどの激しいPR合戦が繰り広げられるこのふたつですが、日本での人気はどうなのでしょうか?
今回は、コカ・コーラとペプシ・コーラのどちらが好きか、読者のみなさんに聞いてみました。

調査期間:2012/5/28~2012/5/31
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.あなたはコカ・コーラ派ですか?ペプシ・コーラ派ですか?

コカ・コーラ派……355人(35.5%)
ペプシ・コーラ派……97人(9.7%)
どちらでもない……548人(54.8%)

約3倍の差をつけてコカ・コーラ派がペプシ・コーラ派を圧倒する結果になりました。日本国内でのシェアもコカ・コーラが圧倒的ですから、そのあたりも大きく影響している数字でしょうね。ただ海外ではコカ・コーラとペプシ・コーラのシェアの差はそこまで大きくないそうです。コカ・コーラは日本人が好みにマッチしたということでしょうか。また、『どちらでもない』という回答が半数以上なのも興味深いところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.