くらし情報『【エンタメCOBS】学校の先生を好きになったことはありますか?』

2012年10月7日 19:20

【エンタメCOBS】学校の先生を好きになったことはありますか?

【エンタメCOBS】学校の先生を好きになったことはありますか?
一昨年、高校のときの同級生の女性が結婚したのですが、お相手は大学時代の准教授。つまり先生でした。大学時代の先生なので、そこまで年は離れていませんし、よくドラマやマンガで見るような高校教師と生徒の禁断の恋、というような感じではなかったのですが、やはりめったにないことなので驚きました。

さて、みなさんは学生時代に先生に恋心を抱いたことはありますか?アンケートで調査してみました。

調査期間:2012/5/28~2012/5/31
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.学校の先生を好きになったことはありますか?

はい……156人(15.6%)
いいえ……844人(84.4%)

「学校の先生を好きになったことがある」と答えた読者は全体の約15%ほどでした。実際自分の学生時代を振り返ってみても、先生に恋い焦がれる学生というのはほとんどいなかった気がするので、この数字は妥当か、むしろ多いと見るべきなのかもしれません。

また「はい」と答えた読者の男女比率を見てみたところ

男性……70人(44.8%)
女性……86人(55.2%)

となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.