くらし情報『【エンタメCOBS】あなたの好きな定食は何定食ですか?』

2012年10月7日 13:20

【エンタメCOBS】あなたの好きな定食は何定食ですか?

【エンタメCOBS】あなたの好きな定食は何定食ですか?
日本ならではの料理の提供形態のひとつが定食です。さて、みなさんはその定食のメニューの中では何定食が好きですか?カラアゲやトンカツ、ハンバーグなど、さまざま挙げられると思いますが、読者の中では何定食が人気なのでしょうか?アンケートで調査してみました。

調査期間:2012/6/27~2012/6/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

第1位からあげ定食……359票

第1位に選ばれたのはこれぞ定番中の定番!からあげ定食でした!サクっとジューシーなからあげでご飯を食べる、最高の組み合わせの定食です。以下、その回答理由です。

・いろいろ食べるけど、結局はこれに落ち着く。一番美味しいと思います。(24歳/男性)

あまりハズレがないのも強みですね。選ぶのに困ったときなど助かります。


・からあげのジューシーな感じがご飯に一番合う。(26歳/男性)

溢(あふ)れる肉汁が食欲をそそります。

・からあげは冷めても美味しいので最高。定食はからあげ以外ありえない。(31歳/男性)

確かに冷めても美味しいですよね!もちろん温かいのがいいですけど。

第2位ショウガ焼き定食……352票

続いてランクインしたのは、こちらも定食の定番、ショウガ焼き定食です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.