くらし情報『【エンタメCOBS】もし社長になったら廃止したい社則は?』

2012年10月8日 13:50

【エンタメCOBS】もし社長になったら廃止したい社則は?

【エンタメCOBS】もし社長になったら廃止したい社則は?
世の中の会社には必ずある社則。社則の内容は適切な社内環境を維持するためのものがほとんどです。ところが、中には『こんな社則はイヤだ!」というような社則もあるようでして……。

今回は、読者のみなさんに、『もし社長になったら廃止したい社則』は何か聞いてみました。

調査の期間:2012/6/27~2012/6/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.廃止したい社則はありますか?

はい……234人(23.4%)
いいえ……766人(76.6%)

『廃止したい社則がある』と回答した読者は全体の2割ほどでした。現在の社則に不満のある人は少ないようですね。というよりも、そこまで批判が出るような社則はそんなにないということでしょうか。

次に廃止したい社則はどんなものなのか聞いてみました。


●朝に社歌を歌わなければならないのですが、毎朝なのでキツイ(26歳/男性)

規則なので仕方ないのでしょうけど、やはり毎朝はきついのかもしれませんね。

●社内恋愛禁止をなくしたい。別に恋愛したいのではないけど恋愛にまで口を出されるのはイヤ(25歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.