くらし情報『【エンタメCOBS】サーティワン アイスクリームの人気メニューを聞いてきた!』

2012年10月11日 18:20

【エンタメCOBS】サーティワン アイスクリームの人気メニューを聞いてきた!

【エンタメCOBS】サーティワン アイスクリームの人気メニューを聞いてきた!
季節限定のフレーバーやスタンダートなフレーバーなど、常時31種類のアイスクリームの味がラインナップされているサーティワン アイスクリーム。こうした数多くあるアイスクリームのフレーバーの中では、どんな味が人気なのでしょうか?

今回は、サーティワン アイスクリームマーケティング部の御園生さんに、人気のフレーバーやこの夏オススメのメニューなどを聞いてみました。

■人気のフレーバーは?

――サーティワン アイスクリームの店頭には、常に多くのフレーバーが並んでいる訳ですが、年間を通しての人気ベスト3はどのフレーバーなのでしょうか?

年間を通して1番人気があるのが『ポッピングシャワー』というフレーバーです。緑のメンソール風味のアイスクリームとホワイトチョコレートのアイスクリームがミックスされていて、その中にポップロックキャンディというはじけるキャンディが入ってます。

これが6年間くらいずっと1位ですね。

――6年間!? それはすごいですね!

もともとは『ミレニアム』という名前で、2000年の1月1日に新しい西暦の記念に何か出そうということで発売されたものなんです。当初は3ヵ月限定で発売する予定だったのですが、3ヵ月分の原料が最初の2週間で切れるほど人気になりまして……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.