くらし情報『【エンタメCOBS】仕事中に音楽を聴きますか?』

2012年10月13日 18:20

【エンタメCOBS】仕事中に音楽を聴きますか?

【エンタメCOBS】仕事中に音楽を聴きますか?
みなさんは仕事の作業中に音楽は聴きますか?私、ラジオのFMでかかっている音楽を聴きながら作業しているのですが、読者のみなさんの中ではどれくらいの方が仕事中に音楽を聴いているのでしょうか?アンケートで調査してみました。

また、仕事中に音楽を聴いている人は、どんな音楽を聴いているのかも調べてみましたので、合わせてどうぞ。

調査期間:2012/6/27~2012/6/30
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.仕事中に音楽を聴くことができる職場ですか?

はい……80人(8.0%%)
いいえ……920人(92.0%)

仕事中に音楽を聴いても問題のない職場はかなり少ないようで、回答したのは80人と非常に少ない結果になりました。さて、次は「音楽を聴くことができる職場」と回答した読者に、どんな音楽を聴いているのか教えてもらいました。

●癒されるので、オルゴール調の曲をよく聞いています。(27歳/女性)

確かにオルゴールの音は癒やされますね!でも眠くなってしまわないか心配です(笑)。

●職場にはモーツァルトの曲が流れています。役員の人が、モーツァルトの曲は仕事がはかどるとテレビ番組で見たらしく、それ以来流れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.